So-net無料ブログ作成

3Dハンディカム“HDR-TD10”買っちゃいました! [HANDYCAM]

スタッフの曽我です。

わたくし、買っちゃいました!

3Dハンディカム、“HDR-TD10”をっ!!

DSC08885 (1).JPG

では、開封の様子から。
ソニーストアの箱を開けると、、、

DSC08879.JPG 

ハンディカム本体と、3Dメガネ、一緒に買った保護シール、書類が入っていました。

DSC08880.JPG

別角度から見ると、こんな感じ。

DSC08881.JPG

中身を取り出した。

DSC08882.JPG

ハンディカム本体の箱を開封。
保証書や取扱説明書などの書類が入っています。

DSC08883.JPG

それらを取り除くと、商品と印刷物を隔てる内蓋のように、段ボールが折り込まれています。
ハンディカムやサイバーショットは、だいたいこのような箱になっていますね。

DSC08884.JPG

はい、内蓋を開きました。
中に、3Dハンディカムが見えます!興奮!

DSC08885 (1).JPG

出たっ!!
この瞬間が、最高にテンションが上がる瞬間!!
 だからまた次を買っちゃうのであります。
そういえば10代のころ、両親にド叱られたことを思い出しました。
「お前は、ソニーショップでバイトしていても、バイト代以上にソニー商品を買うとはどういうことだ!!」
と。
どうもこうも、バイト代にプラスアルファして買えるくらいのものが、一番テンションが上がってしまうんですよね、確かに、いっぱい買いました!
おかげで商品知識は付いたと思います。

DSC08888 (1).JPG

自分の家でいろいろいじくっているの図。
説明書をみないで、いろいろいじくるのが好き。
もちろん、疑問があれば説明書を調べます。

「ここが変わったのか、へー。」
「こりゃ面白いなぁ。」

こんな時間が幸せです。

それから数日。
街に出て、夫婦で撮影しています。

3D豊田スタジアム。
3Dカーネルサンダース。
3D花。
3Dカニ料理店のクルクル回るカニ。
3Dソニーショップのワンちゃん。
3Dゲームする妻。
3D父の頭。
3Dカップめん。

なんでも3Dで撮りゃいいってもんじゃないけど、
なんでも3Dで撮る面白さは、確かにあります。
面白い体験が出来るというのは、ボクがソニーが好きな理由の一つです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

豊田大橋の桜 [HANDYCAM]

愛知県豊田市、豊田大橋付近の桜を撮影してきました。

 午前中はまだ曇っていましたが、心地よい風が吹き、気持ちが良かったです。
一見、満開に思えるほどキレイに咲いていましたが、よく見るとまだつぼみもいっぱい。
まだまだこれから楽しめそうです!

【ビデオカメラ SONY HDR-XR520V】

 

iconicon
HDR-XR520V icon
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バスに揺られてもこの安定!(HDR-XR500V) [HANDYCAM]

ソニーの新型ハイビジョンビデオカメラ【HDR-XR500V】iconで撮影してみました!
観光バスの中から、三脚を使わないで手持ちで撮影したのに、この安定した映像!

光学式手振れ補正【アクティブモード】はホンモノだっ!!!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HDR-SR11で梅! [HANDYCAM]

梅で有名な豊田市、平芝公園に行ってきました!

DSC07300.jpg


一枚目は、新型ハイビジョンビデオカメラ、
“HDR-SR11”で撮影した写真ですっ!!

梅よりも(失礼)、新型カメラを使いたくて、お客さんと一緒に撮影テストなのです。

SN327299.jpg
(これはソニエリケータイW31Sで撮影。)

写真はmixi用に縮小していますが、本当にキレイ!!
ビデオの方も、枝先までスラッ!とテレビに表示されてびっくりです!
さすが1920フルHDの最新ビデオカメラです。

あの、、、ボクが40万円で買ったハイビジョンカメラよりね、
キレイなの。。。
マイッタヨ。。。

(HDR-FX1と比較し、撮像パネルが高画素化したことに因るコメントです。実際の画質は、FX1の方がレンズの大きさや3CCDの分光システムなどもあり、映像の深みという面ではメリットがあるでしょうが、家庭で使うことを考えたら、サイズと画質のバランスで新型のHDR-SR11、SR12はホントに素晴らしい。)


で、この小型で最強にキレイなハイビジョンカメラ、
ソニースタイル価格で148,000円。

ビデオカメラ好きのボクでも、勘弁して欲しいですマジで。と言いたいくらい、

・使いやすい。
・作りもいい。
・画質もイイ。
・22時間の長時間録画できてテープが要らない(HDDなので)
(上位のSR22はその2倍)
・液晶画面が高精細!ビビッた!
・フタの類は扉式かスライド式で、以前のようにゴムやビニールでビロビロしない。
・マニュアルもしやすい。

つまり、完成度が非常に高い。

今選ぶなら、これでしょうな。


んー・・・。


んーー・・・・。


「好きなものは好きと~
  言える気持ち~
    抱きしめてたい~♪」byマッキー

ほすぃ!

また購入予定リストに一品加わった。

ま、この欲求が仕事をがんばる励にみなるのではあるが。

というわけで、このカメラは本当にいいです。
お店に展示してありますので、磯村無線までお越し下さいね!

ソニーショップ磯村無線


iconicon
デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-SR11 icon
60GBモデル、ライトなシルバーのSR11。


iconicon
デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-SR12 icon
120GBモデル。マニア好みの黒!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

AVCHDディスクを作ってみた(DVD Movie Writer編) [HANDYCAM]

VAIOユーザーの特権!
VAIOソフトウェアセレクションにて、DVD MovieWriter 6を購入しました。

iconicon
DVD MovieWriter 6 icon

とりあえず、沖縄旅行へ行ったときの写真を、AVCHDスライドショーディスクとしてDVDメディアへ焼いてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

HDR-CX7 サイズ比較3 [HANDYCAM]


友人が購入したHDR-CX7を贅沢にも2台使用!
それをボクのHDR-FX1で撮影!

続きを読む


HDR-CX7 初めての時間合わせ。 [HANDYCAM]

ビデオカメラを買って、最初に電源を入れると「時間合わせ」をすることになります。

ここで時間あわせをサボると、、、
撮影日時が正しく記録されないので、後になって管理が大変です!

というわけで、基準時刻にピッタリと合っているケータイ電話の時計を見ながら合わせると良いです。

昔は、ウチの電話で、117に電話をかけて時報に合わせてやってましたけどね。

さてさて??
日時を合わせて「えいやっ!」と「次へ」ボタンを押したら、さらに確認画面が!!

この画面で「OK」すると、やっと時計が動くみたい。

最初のトライでは、微妙に失敗です。(苦笑)

まぁ、このような流れを見てもらうことで、実際の時計合わせの様子がわかっていただけると思ったので、変にキレイに操作しないで、ありがちな例として見て下さいね!


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX7


HDR-CX7 サイズ比較2 [HANDYCAM]


HDR-CX7を友人がゲット!!
その小ささに缶激!
ということで、缶と比較だっ!!

ショートの缶コーヒーと本体の筒状部分が同じサイズ。
液晶画面部分は、薄型のケータイくらいかな?

というわけで、CX7は記録媒体にメモリースティックを採用したおかげで、

“ショート缶に薄型ケータイサイズ”になっちゃったのである!

このサイズなら、持ち歩くのにくじけない。
コレ重要!

ヒットする予感!


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX7


HDR-CX7 サイズ比較1 [HANDYCAM]


HDR-CX7を友人がゲット!!
その小ささに缶激!
ということで、缶と比較だっ!!

ショートの缶コーヒーと本体の筒状部分が同じサイズ。
液晶画面部分は、薄型のケータイくらいかな?

というわけで、CX7は記録媒体にメモリースティックを採用したおかげで、

“ショート缶に薄型ケータイサイズ”になっちゃったのである!

このサイズなら、持ち歩くのにくじけない。
コレ重要!

ヒットする予感!


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX7


HDR-CX7初体験! [HANDYCAM]


HDR-CX7試し撮りしました。

思ったよりも小さい!
思ったよりも映像がキレイ!
思ったよりも液晶画面がキレイ!
思ったよりも本体の質感がカッコイイ!

やばい、やばいぞこれは。
欲しいぞこれは。

という話を2人の友人にしたところ、2人ともからHDR-CX7の注文をいただきました。
どうもありがとうっ!

いやぁ、本当にイイ。欲しい。

このサイズと使いやすさは、ビデオカメラ人口を増やすのに大きく貢献すると思いますよ、マジで。

ちょこちょこと短いビデオを撮影したり、編集したりするには最高のビデオカメラですね!これは!

それこそ、eyeVioに投稿するようなムービーを作るには最高!

ボクは正直、今まではテープ式(HDV)崇拝だったんですよ。
30分、1時間の作品を撮影、編集するには、確かに今でもHDVを選ぶメリットはあると思いますが、メモリースティックにチョコチョコ撮るのも楽しい~!!

いやぁ、楽しい。

HDR-CX7で撮影したメモリースティックをプレイステーション3に入れると、、再生できましたよ!
(PS3のファームウェアは最新版へアップデートしてくださいね。)

・60GBモデルはそのままプレイステーション本体のメモリースティックスロットへ。
・20GBモデルは、USB接続で使用できる市販のメモリースティック対応メモリーカードリーダー/ライターや、サイバーショットをUSB接続すればOKです。

本体も片手に収まる小ささ!
これは面白いビデオカメラが出たもんだぞっ!っと。


ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX7


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。