So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーのスリッパ。 [その他]

ボクはソニーが好きなんですよ。

そんなボクのスリッパを見てください。

DSC00185(1).jpg

タグはもちろん・・・

DSC00187(1).jpg

ソニーです。  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ヘッドホンあれこれ。 [その他]

乾燥した状況でイヤホンを使っていると、静電気でショックを受けることがあるので注意しましょう、というニュースがありました。

ボクも経験があります。
インナーイヤーレシーバー(耳に入れて使用するもの)だと、冬にときどきバチッと来ます。ビックリしますね。


さて、イヤホン&ヘッドホンのお話です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今のCDプレーヤーで、音が良くなるCD!? [その他]

ソニーから“Blue-spec CD”なるものが発表されました。

ブルースペックCDのサイトはこちら。
http://www.blu-speccd.jp/index.html

簡単に言うと、

ブルーレイディスクを作成する技術でCDを作ったので、とっても精度の高いCDができたよ。

ということです。

これによって、ピットと呼ばれるデータを記録する穴がクッキリと空くので、ジッターの低減(排除)を実現、音が良くなるということです。

ここでちょっと気になる存在は、SACDです。
CDよりも圧倒的に音がいいという触れ込みで発売されたSACD(スーパーオーディオCD)ですが、プレーヤーが思ったように普及せず苦戦しているようですね。。ウチにはSACDが再生できるプレーヤーが2台あるのですが、SACDは1枚しか持っていませんです。

そして、ここにきてSACDの普及ではなく、従来のCDの精度を上げたブルースペックCDの登場です。
ブルーレイディスクの製造技術の副産物として、従来のフォーマットであるCDの音質が高まるというのは素晴らしいことですね。

なにより、今使っているCDプレーヤーで効果が出るというのですから、うれしいことです。

問題は、、

自分が聞きたいCDが出るか!ということですね。

いろいろ出してほすぃ!


ソニーのミニコンポ、ネットジュークでCDを堪能しよう!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

傷ついたCD/DVDを直しちゃおう! [その他]

1913_87524es.jpg

■CD/DVD補修器ディスクリペアプロ

中古で買ったプレステのゲームのCDが傷だらけだったため、CD補修器を買ってみました!
幸い、ゲーム自体はできたのですが、やっぱり自分のディスクは綺麗な方がいい!ということで、CD補修器が届いたらスグ、補修してみました。
まずは結果から。ほれっ!!

discrepair.jpg
補修前(左)と補修後(右)

キレイになった後よりも、最初の状態が衝撃的でしょ!?(笑)
つるりんちょになりました。あぁ、いい気分♪


ディスクリペアプロには、クリーニングキットとリペアキットがセットになっています。
ヨゴレの場合はクリーニングキットで、キズの場合にはリペアキットを使います。


■使い方
クリーニングの場合、キットに含まれるクリーニングパッドを本体に取り付けて、片方にクリーニング液をちょんちょんと3,4滴付けます。
次にクリーニングしたディスクを入れて、本体のフタを閉じます。あとはクリーニングボタンを押すだけ!
3分くらいで自動的にストップするので、具合を見ます。キレイになっていなかったら、繰り返せばOK!


■今回のディスクは?

今回のゲームディスクですが、最初はクリーニングキットでクリーニングしてみました。
指紋やヨゴレは取れたものの、キズはそのまま。


さて、研磨に入りましょうか!
クリーニングパッドを研磨パッドに交換し、片方のパッドに研磨材をチョンチョンと付けます。後はクリーニングと同様にフタをして、リペアボタンを押します。(クリーニングとリペアのボタンは別)
約3分後にディスクを確認して、キズが目立たなくなるまで繰り返しました。
今回のディスクは、ゲームには支障がなかったので、見た目でキレイになるまでやってみました。


およそ20回。浅いキズはほぼ無くなり、見た目は写真の通りキレイに!気持ちがいいですね。
最初は、研磨をしたら逆に傷だらけになってしまうのではないか?と心配だったんですが、弱い力で浅く浅く研磨するみたいなので安心できました。
そのため、キズを取るには何度もかける必要がありますが、強い力でキズを付けたら意味がないので、ちょうど良いと思います。


ディスクリペアプロは、クリーニングとキズの補修の他、静電気の発生を防いで、ヨゴレを付きにくくしてくれるのも嬉しい機能です。


大切なCDやDVDのメンテナンスや、中古ディスクの補修にオススメの1台ですよ!
一家に一台、是非どうぞ!

ニッセン
ニッセンさんへ行き、「ディスクリペアプロ」で検索して下さい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

mylo“COM-2”が届いたよっ! [その他]


mylo“COM-2”が届いたよっ!
箱から出して、初期設定だっ!
早く触りたくてウズウズしちゃったので、ビデオをセッティングして撮影する余裕なし(笑)
写真+ボイスでお送りします。

iconicon

パーソナルコミュニケーター“mylo” COM-2 icon

あけましておめでとうございます。 [その他]

明けましておめでとうございます。

昨年末、ソニーからBlu-ray Disc(ブルーレイディスク)レコーダーが4機種発売されました。
録画用のブルーレイディスクもお求め安い価格になってまいりました。
そしてビデオカメラについては、発売中の全てのモデルがハイビジョン化したと言える状況となってまいりました。
2008年の今年は、いよいよブルーレイディスク元年となりそうな予感です。

高機能化、高画質化するデジタル家電を、できる限り簡単に、そして楽しく活用していただきたい。
一歩進んだ暮らしのお手伝いができたら幸せです。

これまで通り、実際にお会いしてのご購入相談やバイオサポートのほか、インターネット上に用意させていただきましたBBS(掲示板)でも、ソニー商品に関するお手伝いができたらと考えております。
ぜひご活用下ください。
http://jsoga.5.bbs.fc2.com/

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ソニー製品販売・購入相談・パソコンサポートの[そがサポート]
自宅オフィス:0565-31-2703(電話・FAX兼用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

モバイルでもADSL並!! [その他]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000109-jij-pol

す、すごい時代が来るもんです!
来年2009年中には、モバイル通信でもADSL並の速度を出せるサービスが、KDDIとウィルコムから開始される見込み!

スゲーナースゲーナーと思うばかりです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソニーのファックス電話 [その他]


今となっては珍しい、ソニーのFAX電話です。
インクリボンが絡むようになってしまいましたが、インクリボンなしで感熱紙にも印刷できる機種だったので、感熱紙で使うようにしました。
感熱紙がなかなか売っていなくて、探すのに苦労しました。

もうソニーは家庭用電話機の販売を止めてしまいましたが、地味に良い機種が揃っていたので好きだったんですけどね。。
これが壊れたら、次の電話&FAXはソニー、とはいかないようです。
残念だなぁ。。

まだまだ使いますよ!!

※この動画はソニーのAVCHDハイビジョンカメラ“HDR-UX1”で撮影し、VAIOで編集しましたとさ。

iconicon

携帯電話アクセサリー他 icon


お世話になったソニー製品たち。 [その他]


ボクが使っていたソニー製品のうち、手放してしまったもの、使えなくなってしまったものに感謝の気持ちを込めて。

※このビデオはソニーの動画投稿サイトeyeVioのサービスを利用して作りました。
http://eyevio.jp/


年内に有機ELテレビ発売らしいですよ!奥さん! [その他]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/12/030/
↑おお!ついに今年、有機ELのテレビが出ますかっ!!


写真は、2002年9月、今から4年半ほど前に、横浜で行われた「ソニードリームワールド」で見てきた有機EL。

横から見てみよう!


薄いぞ!?

さらに横から。

きゃー!!(><)
ボクが悪ぅございました!勘弁してください!

とにかく薄い!これが主流になったら、ケータイ、ウォークマン、テレビ、パソコンディスプレイと、ディスプレイ事情が大きく変わるのでは!? ナビの取り付け位置も、さらに自由になるだろうし。

色もしっかり出ていて、もう市販しちゃってくださいよ、という感じでした。
(この時点で市販したら、恐ろしい価格になっていたでしょうけどね。。。)

盛田昭夫さんのいう、プロダクトプランニングだけでも、かなりのモノが面白いことになりそう。
PCカードサイズのワンセグTVで、ノートPCに内蔵すればアンテナとして機能、とかね。

最初は高いだろうけども、また新たな時代の幕開けを感じますね。

ソニーのことならソニーショップ磯村無線


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る