So-net無料ブログ作成
検索選択

京セラさんと脳内シンクロ?(バイオ新型Pシリーズ予想) [VAIO]

5月3日にこのblogで新型バイオPの予想図を公開しました。
http://jsoga.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03

um002.gif

um003.gif

 

その3日後、なんとGIZMODE JAPANにこんな記事がっ!!http://www.gizmodo.jp/2010/05/sony_ultra_mobileel.html

京セラコンセプトとして発表したPCのスタイルが、予想そのまんま!
ちょっとうれしい。

このコンセプトパソコン自体は、CEATECで発表されたもののようですから、blogを書いた時点で、すでにお披露目されていたんですね。

残念ながら新型バイオPはこのようなフレキシブル有機ELではなかったものの、予想としてはいい線行ってたのかも。
実際こんなモデルが出たら面白いですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウルトラモバイルバイオ?クリップみたいなイメージが気になる。 [VAIO]

VAIO New Ultra Mobile」として、何やら新型のバイオが発表される模様。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/New_mobile/20100428/index.html

ゼムクリップのようなイメージが、この新型バイオの形状を表しているのでしょうか?

勝手に予想してみます。

um001.gif

3つ折りになっている図、と仮定してみます。

um002.gif

最初に開くと、ハードウェアキーがあって、現行モデルのVAIO Pシリーズのような感じ?

um003.gif

さらに開けちゃって、全画面有機ELディスプレイ

um004.gif

しかもタッチディスプレイ?

 

 

昨年11月のCEATECでの参考展示を見ると、まだVAIOとして使えるものができているとは考えにくいですが、後半のイメージ映像を見ると、今回のウルトラモバイルだったらスゴイなぁ、と期待してしまいます。

が、まだ全画面ペラペラバイオは、早いですかねぇ。(^_^;)

 

2010/5/10 追記

本日発表されました!正体はPシリーズの新型でした。
3つ折りではありませんでした~。
先走っちゃいました。反省。

とはいえ、初代Pシリーズ(旧名type P)のユーザーとしては、嬉しい進化をしています。

モバイルグリップスタイル。
手に持ったまま、ディスプレイの左右についたタッチパッドで操作できるのは嬉しいですね。

目を引くデザイン、カラー。
キーボードまで、天板と同じカラーで統一したのは新しいです。
ピンク、グリーン、オレンジは特に目立つなぁ。

いつもパソコンを持ち歩く学生さんや、持ち歩く際にパソコンの重さや大きさを意識したくない方にお勧め。
ボクもPを使っていますが、普通のカバンの内ポケットに、縦に入っちゃうんですから。
札入れの感覚で持ち歩けます。

ただ、文字が細かいので中高年の方にはお勧めしません。

ネットブックではない、ちゃんと使えるモバイルが欲しい人にはお勧めの1台です。

 

icon icon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。