So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows7搭載の新型バイオが出ます! [VAIO]

Windows7搭載の新型バイオが発表されましたっ!!

特に面白そうなのは、画面タッチで自由に操作できるtype L。

まずは動画をどうぞ。


楽しそう!

この画面タッチが、パソコンの操作をカンタンにしてくれそう。



今日は、80歳くらいのおじいちゃんのパソコンサポートへ。

7年位前の中古パソコンを購入されたので、これでビデオ編集をしたい、ということでした。

当時のパソコンでも、ハイビジョンではないビデオなら十分に編集できる「能力」は持っているんですが、、

当時のソフトが使いづらい!!

ある程度パソコン操作に慣れているボクでも、
今のソフトに比べて、とっても使いづらかったです。

というわけで、
とても使いやすくなった最近のビデオ編集ソフトをご用意して、
次回からレッスンすることになりました。



やはり、ソフトあってのパソコン。

直接画面を指でタッチできる“つかいやすさ”は、
これからのスタンダードになるかもしれませんね。


ビデオ編集を、
写真の整理を、
文章作成を、
インターネットを、

もっともっと、かんたんに。

いいね~~!

夢があるね~~!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

PSPとWiiでF1 2009が出るそうですね! [PlayStation]


ボクは昔からレースゲームが好きなんですよ。

記憶にある中では、3,4歳のころかなぁ?
デパートのゲームコーナーにあった、スクリーンに映写式のF1?ゲーム。
(以前調べてみたら、ナムコの製品だったような)

その後、ラリーX。

その後、ファミコンのF1レース。

それからはしばらくファミコン。
ロードファイターとか、シティコネクションとか。
(シティコネクションはレースじゃないか(^^;)

PCエンジンでは、ビクトリーラン。
F1サーカスなどなど。

そして時代は3Dへ!

メガドライブでバーチャレーシングが家でプレイできたのは感動した!

そしてプレイステーション。
リッジレーサーにはまる。
モータートゥーングランプリも楽しかった。

そして出ましたグランツーリスモ!!
こいつの衝撃はハンパなかった!!

そしてプレステ3のグランツーリスモ プロローグ。
フルHDの体験は、またまた別次元に連れて行ってくれた。
ステアリングコントローラーで楽しさ倍増!
現在、フェラーリのF1をゲットして楽しんでいます。
ハエー!!

で、今度はPSPとWiiで「F1 2009」が出るそうで。
(前置き長くてごめんなさい)

ステアリングコントローラーの楽しさに慣れてしまったので、PSPで楽しめるかどうか、個人的にはちょっと怖いけども、やったらたぶんハマると思いますね。

ロジークルさん、PSP対応のステアリングコントローラー出してくれないかな~?

ステアリングコントローラーの上にPSPをセットしてプレイ(笑)
そして電池駆動可能(笑)
もちろんモバイル使用も可で。

でね、PS3のグランツーリスモをプレイする際には、セットしたPSPには、計器類が表示されると。
けっこういいんでないかい?



Wii版/PSP版『F1 2009』12月17日発売決定!~KERSシステムも採用



PSPicon
ソニースタイルでPSPを見る icon
タグ:F1 PSP wii
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブラウン管(トリニトロン管)でプレステ3! [BRAVIA]

ブラウン管テレビの修理。(KV-29DX550)の続きです。

メーカーの出張修理にて部品交換を終え、バッチリ映りました!

KV-29DX550は、2001年発売なので8年前のテレビ

しかし!ハイビジョンにも対応したD4入力端子があるんです!

しかも16:9の表示がユニーク

V圧縮といって、走査線を上下に圧縮し、テレビの解像度を損なうことなく、映像の範囲を16:9にしています。

このため、ワイドモードといいながら、単純に上下に黒帯を出すだけのワイドモードとはワケが違うんです。

非常にデキのいいブラウン管テレビで、個人的にはとても魅力を感じるモデルです。

プレイステーション3をD端子で接続(モードはD3)すれば、ハイビジョンで映すことが可能。しかもブラウン管なので遅延は心配なし。

残念ながら旧モデルなので新品に近い商品に入手は難しいですが、程度の良い中古を見つけたら価値ありますよ! 

DVDやゲーム用途なら、中途半端な液晶ハイビジョンより優秀ではないでしょうか?

日本ではブラウン管テレビはその大きさ、重さゆえに消えてしまいましたが、液晶やプラズマとは違った魅力があるのは事実。

得にソニートリニトロン管には感動した記憶があり、なくなってしまったのはとても残念です。

 

KV-29DX550のプレスリリースはこちら。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200106/01-0627/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プレイステーション3(プレステ3)が売れてきた! [PlayStation]

新型プレイステーション3が、9月の月間販売台数31万台で首位だそうです。

プレステ3(以下PS3)自体は、発売されてもう3年。

発売当初はあまりのハイスペックっぷりに、その筋に興味がある層には激烈に支持されたわけですが、一般ユーザーには「高いゲーム機」でしかなかったかもしれません。

PS3を十分に楽しむには、フルHDの大画面テレビだったり、5.1chのホームシアターだったり、ブロードバンド環境だったりが必要です。

今回の新型が売れた原因に値下げはもちろんあると思いますが、上記のような環境(言ってみればPS3が狙っていた“必須環境”)が、ここ数年で整ってきたとも言えます。

PS3ソフト、ブルーレイソフトを楽しむ環境が整ってきたこれからこそ、PS3の本領発揮!

さぁ!あとは面白いソフトを期待しますよ~!

<09年9月ゲーム販売>新型発売のPS3、初のトップに 「ポケモン」200万本突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000018-maiall-game

 ブラビア icon
地デジ(地上デジタル)ハイビジョンテレビ【ブラビア】 icon


icon icon
PLAYSTATION3(PS3、プレステ3) icon


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。