So-net無料ブログ作成
検索選択

手のひらハイビジョン!HDR-HC3 [その他]

出るよ出るよっ!
手のひらサイズのハイビジョンビデオカメラがっ!

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200602/06-0221/

早いなぁ!もう来たかっ!って感じ。
これだけ小さく、そして使いやすく、更に更に、お値段的には従来のビデオカメラ並ときたら、もうヒット間違いなし!でしょう!
いよいよハイビジョンが「フツウの」ビデオになる時が来た感じです。逆に、今までのビデオカメラは「ハイビジョンじゃないカメラ」と言われることでしょう。

さて、これまでに発売されたソニーのハイビジョン・ハンディカムをサラサラ~っとおさらいしておきましょうか。ハイビジョン3兄弟にはそれぞれ良さがあって、キャラがかぶって無いところが優秀!

■HDR-FX1
孫のためにおじいちゃんがんばっちゃうぞビデオカメラ。
ガッチリ撮影したい人にはコレ!レンズのデカさは伊達じゃない!

■HDR-HC1
子供のためにお父さんがんばっちゃうぞビデオカメラ。
「しっかり」&「手軽」なハイビジョンカメラ。
家庭用ハイビジョンビデカメラを、ぐぐっと身近にした立役者!ブラックとシルバー、お好みの色をチョイス!

■HDR-HC3
ママにも安心ビデオカメラ。
小さい小さい!簡単簡単!シンプルボタンで全自動。ビデオを撮影しながら写真も同時に採れちゃうスグレモノ!ブラックとシルバー、お好みの色をチョイス!

☆JSOGAひとりごと
ボクはFX1を持っています。とっても満足していますよ。でも、とにかくデカイですね。旅行に持って行くときにはなおさらです。その後発売されたHC1は大変コンパクトになり、大ヒットモデルとなりました。旅行にも持って行ける、ギリギリサイズと言えましょうか。

そうそう。「ハイビジョンテレビを持っていないから、ハイビジョンのビデカメラなんて買わない。」っていう話をよく聞くんですよ。
でも、これらのハイビジョンカメラは、今までのテレビでも映せるんですよ。案外知らない方が多いようです。

今のテレビでも見られるんだったら、「今から残す映像」は、将来に備えてハイビジョンにしませんか?
時代をさかのぼってたとえ話をしてみますね。(実際の話ではないですよ。)

これからカラーテレビだ!という時代。でも家にあるのは白黒テレビ。
その頃、あなたにはカワイイお子さんがいました。節句やお誕生日、七五三でのキレイな着物、怒ったり泣いたりする肌の色。
そんな時、カラー撮影できるビデオカメラが発売されました。家には白黒テレビしかありませんが、カラービデオカメラで撮影したものは、いつかカラーで見られます。そして家の白黒テレビでも、とりあえず見ることができます。

あなたなら、こんな色鮮やかな思い出を白黒で残しますか?
それとも、カラーで残したいでしょうか?

それが今、ハイビジョンカメラを選択するかどうか、という意味なのです。
これからのアタリマエは、今はアタリマエでは無いかもしれません。
しかし、それに気づける方なら、選択は、、、もうお決まりでしょう。

iconicon
デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC3 icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る